極楽な週末

週末、西伊豆安良里の黄金崎ビーチで過ごす贅沢な時間の記録です

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.27.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.26.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.25.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.22.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.06.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.05.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.04.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.01.02.

 

砂被り

砂被り

2017.01.22 (44)
クマドリカエルアンコウ Antennarius maculatus カエルアンコウ科
連日沢山のダイバーに囲まれて 常に砂かぶり状態の白クマ君
砂を飛ばす前に一枚ぱしゃり^m^
2017年01月22日(日)黄金崎、安良里
Guide
 
 

あ~ん

あ~ん

2017.01.22 (38)
オオモンハタ Epinephelus areolatus ハタ科
威嚇のための大あくびじゃないよ(ー_ー)!!
105mmなので画像がシャープでないのだが
唇の上にクリアーが見えるかな?
何匹かのエビにクリーニングされているところを邪魔されて
ちょっと怒り気味のオオモンハタでした^m^
2017年01月22日(日)黄金崎、安良里
Guide
 
 

年越し

年越し

2017.01.22 (28)
タキゲンロクダイ Coradion altivelis チョウチョウウオ科
12月に見つけたタキゲンロクダイの仔がまだ同じ場所にいた(・o・)
少しだけ大きくなっていた
2017年01月22日(日)黄金崎、安良里
Guide
 
 

【今週のおチビ】アブラヤッコ

【今週のおチビ】アブラヤッコ

2017.01.22 (48)
アプラヤッコ(幼魚) Centropyge tibicen キンチャクダイ科
年末にタケさんから情報をもらっていたアブラヤッコの仔
そのときは全く分からなかったのだが 今週は目印のすぐ脇にいて
しかも撮って撮って~のボーナスステージだった
まだ尻鰭の黄色も出ていないおチビで 今まで見た中で一番小さかった

上がった後でタケさんに報告すると 実は全く関係の無い目印だった...(゜_゜)
2017年01月22日(日)黄金崎、安良里
Guide
 
 

【今日の料亭たつみ】しおがつお

【今日の料亭たつみ】しおがつお

女将:「しおかつお食べます~?」
私:「えっ?しろかつおですか?」
女将:「あれ?塩カツオ、初めてでしたっけ」
私:「はい、なんでしょうか」
女将:「お正月に食べる塩漬けのカツオですよ」
2017.01.22 (2)
私:「へ~」(゜o゜)
テーブルの上:「どん」
2017.01.22 (4)
女将:「塩辛いからお茶漬けにしますけど 朝からちょっと重たいですかね」
私:「いただきますっ!ヽ(^o^)/」
2017.01.22 (5)
女将:「この辺りではお正月の恒例で食べるみたいです」
私:「へー」(゜o゜)
女将:「しおかつお⇒しおがつうお⇒正月魚 なんですって」
私:「へー」(゜o゜)
かれこれタツミにお世話になって15年以上経つが まだまだ知らないことが沢山
いつも美味しいもの有難うございます(*^_^*)
2017年01月22日(日)黄金崎、安良里
Guide
 
 

初潜り

初潜り

少し遅くなったがようやく初潜り
2017.01.22 (9)
空には薄雲が広がっているが まずまずのコンディション
水温も一度下がったあと また16度まで上昇していて水中は快適だった

ただ帰る頃にはすっかり晴れ渡り 風波ばしゃばしゃの冬の海に
2017.01.22 (18)
きれいな青空が広がった帰りの山道ドライブが
気持ち良いこと 気持ち良いこと(*^_^*)
2017年01月22日(日)黄金崎、安良里
Guide
 
 

寂しげなクロイトハゼ

寂しげなクロイトハゼ

2016.12.30 (21)
パートナーがいなくなってしまい
独り寂しげにしていたクロイトハゼ
クロイトハゼ Valenciennea helsdingenii ハゼ科

2016年12月30日(金)黄金崎、安良里
Guide
 
 

寒さのせい?

寒さのせい?

2016.12.30 (35)
アカタマガシラ Parascolopsis eriomma イトヨリダイ科
寒さのせいか 段々色味が薄れて来たアカタマガシラ
2016年12月30日(金)黄金崎、安良里
Guide
 
 

ロープの結び目

ロープの結び目

2016.12.30 (17)
眼がなければロープの結び目にしか見えないダルマオコゼ
超~地味仔(擬態してるんじゃいっ(-_-メ))だが
胸鰭とか意外に派手だったり(*^_^*)
2016.1230TX7 (10)
ダルマオコゼ Erosa erosa オニオコゼ科

2016年12月30日(金)黄金崎、安良里
Guide
 
 

超怒ってねぇ?

超怒ってねぇ?

2016.12.30 (12)
コンゴウフグ Lactoria cornuta ハコフグ科
コンゴウフグの成魚とか久々に見た
寝てるところ起こされたからか 超怒ってねぇ?
2016.12.30 (13)

2016年12月30日(金)黄金崎、安良里
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ren

Author:ren
※お断り:本ブログに出てくる生物の名称は魚類・環形生物に関しては可能な限り学者さんに確認してますが それ以外の生物についてはフィールドでの観察を元に筆者の主観に基づいて記載しています 間違いなどが有りましたら お気軽にご指摘頂けると幸いです

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索