ビニルハウス

ビニルハウス

ヤツデ09.07.25.62Vヤツデイソメ Longibrachium arariensis Longibrachium属
この仔たちは透明な薄い棲管を作るのが特徴
ツバサゴカイなどのようなしっかりとした管ではなく
ビニルのようにぺらぺらの管に棲んでいる

それでも特赦な粘液で補強されているため
外壁が崩れることは無い

建設は割と楽なのか
あまりプレッシャーを与え続けると
巣を放棄して砂中を逃げる
簡易なビニルハウスと言ったところだろうか

ではリクエストにお応えして⇒

全身写真を
といってもゴカイなので普通のにょろにょろです
期待はずれでした?
ヤツデ0015

ヤツデ0011


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱり

ゴカイだったでしょ(笑)

この仔が全身を出していることはほとんどないと思いますが
それでもバチ抜け(産卵)のときなんかはやはり水面まで上がってくるのでしょうか

うわ!

全身出ていたら、「あ、ゴカイ」でスルーしてしまいそう・・v-12


それにしても顔はどの角度から見てもイケメンなんだけどなぁ・v-10


ジョーフィッシュと同じですね・・
全身出しちゃダメ!v-239

楽しみにしてます!

そうだったのですか!

てっきり手が7本ならナナティで、8本ならヤッティなのかと思っておりました・・


ヤッティの手が1本誰かにちぎられたら、ナナティになるよなぁと思っていたのですが・・・。

また1つ勉強になりました。

念のため

ナナテイソメ(仮)はもういませんよ?

Juliaさん 全身写真みたことなかったですか?
では帰ってからUPしておきます
しばしお待ちをv-222

ヤッティだ!

ちなみにナナテイソメはナナティ(大瀬のはごろもでは私の別名になっている・・知らぬ間に・・)

ビニールハウスかぁ。。
良い表現だ・・ ネタに使おう ( ..)φメモメモ


しかし・・
この子の身体はどうなっているんだろうか・・
気になります・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索