勘違い

勘違い

シロ09.06.27.07
シロチョウウグイスガイ Pteria zebra ウグイスガイ科
とても綺麗な名前を持つ二枚貝
なんでかいつもクロチョウウグイスガイと言い間違えてしまう
なぜだろう?
刷り込み時に何かと混ざったか

これもまた 中々納得の行く一枚が 撮れない生物の一つ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

擬態

きつきつぼさん お早うございます
そうなんですよ
ライトが当たらないと 自然光の中では風景に溶け込んでいます

ガヤの中にあるんで 被写体にアングルつけることが難しく
しかも ゆーらゆーら が基本なので
中々思うように この貝の魅力を引き出す写真が撮れません
このラインに沿った膨らみと括れが絶妙のシルエットなんですけどねv-390

巧みな

標本にすると派手な目立つ模様も、クロガヤの群体の中に紛れると巧みなカムフラージュになるようですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索