衝撃

衝撃

11.25.19.jpg

トゲトゲウミウシ Janolus sp.
このウミウシを初めて見たのは ウミウシが一般に認知される前
ダイビングワールドがガイドプレスを開始したばかりで
カラーページで現地の海を紹介していた頃
バリの殿塚さんの写真でだ

衝撃がはしった

こんな綺麗なウミウシがいて こんな綺麗な写真が撮れるのかと感動した
シャッターを切りながら そのときのイメージを思い出していたが
なかなかイメージ通りには いかないものである


ウミウシガイドブック〈3〉バリとインドネシアの海から ウミウシガイドブック〈3〉バリとインドネシアの海から
殿塚 孝昌 (2003/08)
阪急コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アミ  ←アミ 【2006年11月】の更新記事一覧 →アミ2  アミ2
 

~ Comment ~

トゲトゲ

renさんこんにちわ。
安良里の中野です。

クーターのベラ図鑑ありがとうございました(^o^)丿
飽きるまでとはまた寛容なことで感激です。
しばし堪能させてもらってからお返しいたしますね。
お返しに殿塚さんの図鑑を・・・というわけには金銭的にいかないのが残念です。

ところでこのトゲトゲは黄金崎に出た、以前の個体でしょうか?
それとも最近撮影されたものでしょうか?
まだいるならこっそり場所を教えていただけると・・・(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索