水中花

水中花

といっても松坂慶子ではない
ヒメ09.07.04.01ヒメハナギンチャク Pachycerianthus magnus ハナギンチャク科
イソギンチャクは代表的な砂地の華

あまり人目には触れず ひっそりと咲いている
ゴカイの一種 ケヤリムシ
ゴカイ09.07.18.02ケヤリムシの一種  ケヤリムシ科
ノリクラケヤリムシの一種ノリクラケヤリムシの一種

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

・・・

RENさん、いじわる・・v-40


いやいや・・

大きなカメラ運べる体力つけないと!v-91

もう撮りたい物、やりたいこと、ありすぎですよ~
妄想だらけです・・・

divingスタイルかわるだろうなーv-10
きっとどんどんゴカイや変な生物に、はまるんだろうな~v-221

身の丈

といったら
もう充分一眼v-416でしょう

カメラ選びをするさいに一番重要なのは「どんな絵を撮りたいか」です

1000本潜っていて「何を撮りたいか」明確な目標があるのでしたら
やっぱり一眼にしたら良かったのではv-476

今更言うなって?v-427

ありがとうございます!!!

タイムリーな情報ありがとございます!

いや・・あきらめたわけでなく・・
まずは身の丈にあったカメラから・・v-7

水没okってのは心強いです・・v-91
きっとすぐに一眼欲しくなるんだろうな~

迷言?

Juliaさん 今晩は
では一眼レフを買わなかったということは
ゴカイはしばらく諦めた?v-389

Fisheyeのホームページなど覗いて見ると
技術的なことなど結構参考になりますよ~
http://blog.goo.ne.jp/fisheye_jp

はい!

でへへ。
μ8000touhgは、中野さんお勧めのカメラで~す!


「一眼カメラはゴカイを撮るもの」 

私の名言?!になっているようです・・

本当にそう思っているんですもの・・v-8

イラモ

きつきつぼさん お早うございます
3連休はお出かけでしたか
私は土曜日にちょろっと安良里に行っていましたが
残りは家でごろごろしていました
交通渋滞が相変わらずひどいようで
本当はもう一日ぐらい三保に行くつもりだったのですが
ニュースの渋滞映像を見て止めましたv-448

安良里ではサワラビは少し深い水深のところで見ます
あまり浅いところでは見たことが無いですね

それにしてもイラモは凄いですね
ウェットを着ていてもダメですかv-405
私も先月からウィンターグローブを軍手に替え
既に手首の辺りをガヤにやられています

イラモ

ケヤリムシは磯採集の時によく見ますね。
サワラビガイが付いているはずですが、当たった事はないです。

3連休、串本にシュノーケル採集に行ってきました。
珍しい貝も採れてまずまずの成果ですが、イラモの群生地で集中砲火を浴びて、体中ブツブツが出来て痒いです。半月位は治らないでしょうね。ウエットを着ていても隙間から刺胞や小クラゲが入り込みます。
昨年はうかつにも、素手でイラモに触り、水ぶくれで指がブドウの房のようになりました。

Juliaさん 今晩は
結局コンデジにしたんですね
今のコンデジは高性能なので これぐらいはちゃんと写る筈ですよ
マクロレンズと外部ストロボが必要でしょうけど

残念ですが 私はコンデジ扱ったことないので分かりませんが
大瀬で中野さんに教えてもらえるのではv-290

ゴカイのために一眼レフって...

うわーーーーっ

キレイ!!!v-10

1000本記念にオリンパスμ8000tooughを購入したのですが・・・
1本1本の線がはっきりは写らない・・
やっぱり、こうは撮れないv-239

やっぱり一眼カメラがゴカイ撮るために欲しくなる・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索