ヒメミドリアメフラシ

ヒメミドリアメフラシ

11.18.35.jpg
ヒメミドリアメフラシ Stylochilus longicauda アメフラシ科

ロンギ(長い)カウダ(尾)と言うだけあって確かに尾が長い
「本州のウミウシ」によると漂着物に乗って外洋を旅するとあるが
バックのビニルは 確かに長い間海を漂流していたようで
エボシガイや見たことのないイソギンチャク ウミケムシなどが他にも付いていた
教えてもらってから30分間 ずっとそのビニルを撮影していた

さて 何匹いるでしょう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
東京湾  ←東京湾 【2006年11月】の更新記事一覧 →アミ  アミ
 

~ Comment ~

たけです。
毎週のように会っているのに書き込みは初めてですね。
いつも更新楽しみにしてます。

で、このビニル・・・とっくに流されちゃったと思ってたら今日もまだ同じ場所に残ってました。 どうなったか興味を惹かれ見てみるとウミケムシはいなくなってアメフラシも3匹くらいしかいなかったです。しかもちっちゃいのばかりでした。

ビニルはゴミとして回収しようかとも思ったんですが、残ったアメフラシ達の住処でもあるのでそのまま海に流しちゃいました。

水中を漂っているゴミは可能な限り拾ってくることにしてるんですけどね~・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索