この黄色いの

この黄色いの

2015.11.21 (25)
センジュモドキ Chicoreus torrefactus アクキガイ科
たまに見かける黄色い巻貝 いままで注意したことなかったのだが
良く見ると地の貝殻は黒いのか?
表面の黄色はコケか何かに覆われているのだろうか?

なぜかなぜかいつも岸壁の途中についているのだが
非常に目立つ(=_=)
2015.11.30TX7 (13)
2015年11月21日(土)黄金崎ビーチ、安良里
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

有難うございます(^_^)

kudamakiさん 今晩は
センジュモドキ有難うございました<(_ _)>
やっぱり付着物なんですね
動き回る貝にどのようにしてこのようなコーティングをほどこしたような
付着物がつくのでしょうね
とても不思議です(?_?)

NoTitle

こんばんは。
時たまこういった色あいの付着物が付きますが、地は黒色をしています。
大きさがわかりませんが、形から考えるとセンジュモドキあたりかなと思います。
このままの色が残ればいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索