今週のゴテンカエルウオ

今週のゴテンカエルウオ

2015.10.31 (4)
ゴテンカエルウオ Entomacrodus thalassinus イソギンポ科
秋の楽しみはやはりカエルウオの定点観測
ということで今週のゴテンカエルウオ
今年は仔たちは全然人馴れしてくれずなかなか手ごわい
(と言っても隔週一で私しか行かないだろうから馴れようが無いのだが)
海も凪いでいるとはいえ 浅場には緩いうねりが入り
どうにも上の様な証拠写真もどきしか撮れずにいて非常に歯がゆい

今週も4個体全部確認できたが その中の一番小さい仔が
何とかここまで顔を出してくれた
2015.10.31 (10)
この間実に30分以上 変な形に足を岩場に固定していたので
きっと翌日は筋肉痛間違いなし(=_=)
2015年10月31日(土)黄金崎ビーチ、安良里
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索