謎生物

謎生物

2015.05.02 (44)
謎の生物
さて 安良里変なものウィークのトリを飾るのは この謎生物
海藻の上に乗って動いているのを発見
吻(?)の部分を除いた本体は5mmぐらい
肉眼では何を撮っているの分からなかったが
帰ってモニターで見てみると ちゃんと生物だった
裏側も もっとちゃんと撮っておけば良かった(>_<)
2015年5月2日(土)黄金崎ビーチ、安良里
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
タイトルなし  ←タイトルなし 【2015年05月】の更新記事一覧 →姫  
 

~ Comment ~

さすがですね

きつきつぼさん 今日は
専門家によると巻貝の本体ではないかとのことです。流石ですね(^_^)v
ちなみに生きて動いてました
殻からでることなんてあるんですかね?
私的にはひょっとしてマキガイホシムシの一種なのかと思ってたんですが(見たことないですが)(笑)

歯舌?

リボン状の部分はよく見ると貝類の歯舌のように見えますね。
魚の餌になった貝類の残骸かな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索