ムラクモキヌヅツミ

ムラクモキヌヅツミ

2015.1.17 (61)
ムラクモキヌヅツミ Phenacovolva gracilis ウミウサギ科
ムラクモと言えば以前は我が安良里の代名詞?と思っていたのだが 
最近ではとんとお見かけしない
それなのに三保では産卵までしてて ちょっとじぇらしー

2015年1月17日(土)真崎、三保
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

kudamakiさん 今晩は
ここのところ三保に行っていたので久しぶりにウミウサギを沢山見れました(^_^)

しかし我が安良里の方はここ数年とんとウミウサギの出が悪く以前のような勢いが有りません...

No title

こんばんは。
やっぱりウミウサギ類の外套膜は、ほんと綺麗ですよね。
私は貝殻の方ですが、それでもこう言った写真を見ると写す方の気持ちが解ります。
軟体も分類の重要な決め手の一つですが、殻だけでは解らない事がたくさんあります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索