アヤメケボリ

アヤメケボリ

2013.05.18 (13)アヤメケボリ Primovula trailli ウミウサギガイ科
去年はウミウサギが多い年だったが 今年はまだ全然目に付かない
今週は久々にお散歩中のアヤメケボリを見つけた
このように動いていてくれると結構見つけ易いのだが
2013年05月18日(土)黄金崎公園ビーチ、安良里
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ここだけ南国  ←ここだけ南国 【2013年05月】の更新記事一覧 →どぎつい魚  どぎつい魚
 

~ Comment ~

きつきつぼさん 今晩は
そうですよね
去年はベニキヌも大量に目に付いたのに 今年は全然いません
殻も今年に入ってからは全くで
ベニを一本ひろっただけですv-413

湧く年、湧かない年

アヤメケボリは2年ほど前、知り合いの漁師さんに頼んで置いてもらった刺し網漁労屑からわんさかと採集しましたが、昨シーズン今シーズンとポツポツとしか取れなくなりましたね。
やはり、年によって湧く年、湧かない年があるような感じがします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索