ラーメン六杯(続き)

ラーメン六杯(続き)

翌朝はツアーの朝食が市場の海鮮丼に変更できるというので
朝から中央市場に出かけた
海鮮丼は思ったよりも美味しかったのだが
お目当ては久しぶりの【あらとん】
中央市場にあまり用がないので なかなか来る機会が無く 確か3-4年振り
(四杯目)あらとん 【限定 中華そば】
あらとん 中華そば今回は限定のメニューの 中華そばを食す
荒焚きの豚骨のスープは相変わらず 濃厚でさっぱり
またライ麦など数種類の小麦を使った麺はとても不思議な味わいだった

そのあと定山渓で温泉に入った後 二条の市場で寿司をつまみ
空港に早めについたので 時間つぶしに入った洋風居酒屋【欧風亭】
(五杯目)【カレーらーめん】を食べた
欧風亭カレーラーメン
函館などでは割とポピュラーなカレーラーメンなのだが
やはり居酒屋のサイドメニューの域をでないか

ここまで数えたら今回五杯しか食べていなかったので
空港内のラーメン道場の中の【白樺山荘】で食べ直しをした
(六杯目)白樺亭【みそラーメン】
白樺亭みそラーメン最後はやっぱり正統派みそラーメンで〆た
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索