ラーメン六杯

ラーメン六杯

今回食べたラーメンは六杯

まずはイクラ丼の残念な気持ちを払拭すべく ラーメンで口直しをもくろむ
しかし近くのラーメン屋は全て閉まっていて ラーメン横丁なども今一そそられない(ーー;)
そこで仕方なく 遅くまでやっているチェーン店の【山岡屋】に入る
良く考えると一度も入ったことがなかったかも
(一杯目) 期間限定のにぼとんラーメン
にぼとん
油増し・味濃い目にしたせいかも知れないのだが 煮干と豚骨のバランスが今一だった気がする
(ちなみに「にぼとん」とは煮干ととんこつのブレンド)

というわけで初日の夜は残念なままホテルに戻った

2日目 朝食に寿司を食い 昼はスープカレーと定番のコースを取った後
ツレ達は胃が疲れたと言うので夕方まで別行動
ススキノ近辺をうろうろしていると やはりラーメン屋に目が行ってしまう
北一
我も若干胃がもたれ気味だったので さっぱり系が食べたく これもチェーン店だが【北一】に入る
(二杯目)さっぱり磯塩ラーメン
北一 磯塩
海藻たっぷりで 思ったよりもさつぱりと美味しく頂けた

今日は定番の日なので この後は夕食にジンギスカンを食べる予定だったが
まだまだ時間があったので 皆で以前から気になっていた【彩未】に行くことにする
豊平区にあるので地下鉄に乗って行った
彩未
最近良くメディアに登場しているだけあって 開店から30分待ちの行列だった
そしてこれが既食のみそラーメン(三杯目)
彩未 味噌ラーメン
正統派の札幌味噌ラーメンで とくにフックは感じられないが 帰りについ食べたくなるような味だった
続く...
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索