サワラビガイの卵塊 3週目

サワラビガイの卵塊 3週目

ようやくちょろっと動きが見えるぐらいになったが
先週までとほとんど変化が無い
この親貝たちは 稚貝たちが全てハッチするまでじっと動かずにいるので
日に日に苔むしてくる
そして全ての卵が孵った後 静かに落ちていく

※良かったら720pHDで 重いようなら360pで見てください

黄金崎ビーチ、安良里 2012年01月07日(土)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
オオメハゼ  ←オオメハゼ 【2012年01月】の更新記事一覧 →贅沢な蜂蜜  贅沢な蜂蜜
 

~ Comment ~

本能

kudamakiさん お早うございます

途中で既に息絶えているのかどうかまでは確かめようがないのですが
少なくてもその場にくっついています
全て卵塊が殻になると親も落ちています
たぶんそのまま下に落ちているのだと思いますが....
(回収したのは一度だけですが)

たぶん今週末ぐらいはもう少し活発に動いているところが撮れると思います(笑)

精神力

こんばんは。
全ての卵が孵った後 静かに落ちていく、そこまで持ちこたえているのでしょうか?
その時期をどうして感じるのでしょうか?
解らないことだらけですね。v-404
動いているところを矢印で示していただいても、よくわからないのも困ったものです。v-399
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索