モンハナシャコ

モンハナシャコ

ビーチでも毎年しゅつげんするモンハナシャコだが
南の方では特に珍しくも無く あまり気にかけたことは無かった

今年も早くから出現の情報は聞いていたのだが
いつも通る通り道だと言うのに 今まで見ていなかった
モン2011.12.24.01
モンハナシャコ Odontodactylus scyllarus ハナシャコ属
昨日のクロヘリイトヒキベラの幼魚がいるのが
丁度このモンハナシャコの巣穴の真上という事で めでたく初遭遇
例年だと小さい個体が多いと思うのだが この仔は既にかなり大きく
全くダイバーを恐れる様子も無く 全身を晒して堂々と巣穴の周囲を徘徊していた
モン2011.12.24.15

黄金崎ビーチ、安良里 2011年12月24日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索