クロヘリイトヒキベラ(幼魚)

クロヘリイトヒキベラ(幼魚)

クロヘリイトヒキベラ(幼魚)2011.12.24.20安
クロヘリイトヒキベラ(幼魚)Cirrhilabrus cyanopleura ベラ科
またまたタケさんから 怪しいイトヒキベラの仔がいると情報をもらい
またまたホットスポット周りに行くと
アレレ? 普通のイトヒキベラの幼魚しかいない(=_=)

でもまあ タケさんがいるというからにはいるのだろうと
近くの被写体を撮りながら待っていたら イトヒキの仔が
いつの間にかこの仔に変っていた(@_@;)
それもそのはず
クロヘリ2011.12.24.27
二匹いた(ー_ー)!!
左の仔が普通のイトヒキベラで
二匹で代わる代わる貝殻の穴に出たり入ったりしていた

それにしても イトヒキベラもこの仔も
見た目じゃ(?_?)と思うほどの違い(尾柄黒斑内の斑紋)しかないのに
やっぱり流石はタケさん

去年はニシキイトヒキベラの仔が流されてきていたが
クロヘリの仔は実に2004年以来だった(私的ログ)

まあでも タケさんと私と あと二人ぐらいしか注目しないかな?(笑)

黄金崎ビーチ、安良里 2011年12月24日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ですよねー

私も絶対にスルーです(笑)

浅場にイトヒキの仔自体今年は少ないですね

どーら

もっと浅場に出てくれないかなぁ。
でも、この子は見つけてもTheイトヒキと思っちゃうかも・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索