何が写っているか分かりますか?

何が写っているか分かりますか?

先週ストロボが光らない中 一番残念だったのがこの仔
何とか証拠を残したかったが ライトを当てながら悪戦苦闘して
フトショで加工してもここまでにしかならなかった
せめてビデオを持っていたら良かったのだが...
謎2011.11.05.31【前部】 ホヤの群体のような
謎2011.11.05.27【後部】エビ類の腹部のようなヒレのような
謎2011.11.05.32【全体】だけどほぼ自然光なので何だか分からない...
後部が回転するようにくねりながら泳いでいた
多分もう二度と会えない謎の生物...多分
【クダクラゲの一種 Siphonophoraだと思う

黄金崎ビーチ、安良里 2011年11月05日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いらっしゃいませ(^o^)/

きつきつぼさん 今晩は
すみませんご無沙汰しておりました<(_ _)>

クダクラゲ
そうそう出会えるものではないので
ものすごく悔やみました
10月からじょじょに潜り始めたのですがカメラを一台しか持っていかず
このときに残念な思いをしたので再び3台体制に復帰しました(笑)

また貝ネタを増やして行こうと思っているのですが
今年はどうも少ないような...

私もクダクラゲの仲間と思います

お久し振りです。
クダクラゲの仲間と思います。
一枚目が遊泳する器官で二枚目の画像が触手などの刺胞がある器官に見えますね。
また貝ネタお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索