最近 中華街で流行るもの

最近 中華街で流行るもの

DSC01170.jpg少し前までは 中華街の定番といえば 肉まんを筆頭にした中華まんだったが
去年の末頃からはなんと言ってもこれ
DSC01172.jpg

生煎包センジェンバオ


と言って いわゆる小籠包を焼いたものだ
何でも年末ごろに戦場カメラマンがテレビの取材で取り上げ
一気にブームに火がついたらしく 中華街に何店舗も専門の売り場が出来た
その辺の工場で大量生産されたのを蒸すだけの饅頭と違い
みなその場で作って焼いているだけあって 中々普通に美味しい
DSC01171.jpg
ただし気をつけないで 一口で食べようなどと無茶をすると
途端に口中に熱湯汁が飛び出して 大やけどをすることになる(>_<)
DSC01174.jpg中華街に来たときには 是非お試しあれっ!


横浜中華街 2011年01月27日(木)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今が旬です

Juliaさん 今晩は

多分 今がブームの旬なので
早く来ないとそのうちなくなりますよ(笑)

寒い中で はふはふしながら食べて下さい
しつこいようですが やけど注意ですよ~(ー_ー)!!

確かにじゅるる・・・

見てるだけで涎でます・・

ホクホク・・じゅるるる・・

やけどしなかった?

手相占いまでって
どんだけ観光客?(笑)

 renさんのブログ見て
食べたくなって行ってきました。
寒かったですけど、行列でしたけど
熱々スープとカリカリの厚めの皮が美味しかった!!
あれは、1度食べたい中華街の味ですね♪
その後、カキのスーラータンも食べてホッカホカ^^
手相占いもしてもらい、満喫して帰りました。
中華街は、元気スポットですね♪

夜更けに

鉄さん お早うございます
夜更けに変なもの見せてすみませんv-411
生煎包は上海の名物で 中華街でも以前から販売しているところはあったのですが やはりメディアの力って馬鹿に出来ず 一店舗で取り上げられたと思ったらあっというまに生煎包だらけになりましたv-389

こちらにお越しの際には ぜひぜひお声おかけをお忘れなく
昼間でも会社抜け出してご一緒しますのでv-290

見る時間が...

しまった!
何か食べないと、寝れない胃になってしまいました。(苦笑)
これは、経験の無い食べ物です。近々、行きたくなりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索