ハナヤカで引っ張る

ハナヤカで引っ張る

そんなわけで ハナヤカケボリをじっと見ていたら
11012213.jpg右側からにょろっと触手が伸びてきて


11012214.jpgちょっとゴメンよっ とばかりに乗りかかり

11012215.jpg失礼しました~ と

11012217.jpg去って行った

それだけなんだけどね
いや ネタが無いわけじゃないんだけど
赤色は露出が難しいなーと言う話でした

黄金崎ビーチ、安良里 2011年01月22日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クモヒトデ

きつきつぼさん お早うございます
クモヒトデも実は種類が多いんですよね
この個体はものすごく小さいてすが
(これぐらいだと何を食べているんでしょうか)
中には本当に掌ぐらいの種もいて これなどは見るからに獰猛そうですv-399
そうですか そんなところにも貝が付いているんですね
今度は忘れずに探してみます(笑)

どう猛なクモヒトデ

食べるのかと思いきや・・・・・またいで行ってしまいましたね。

昨夜、NHKハイビジョンのワイルドライフで日本の海特集をやっていましたが、日本海の深海映像でクモヒトデが魚を捕まえて食べる映像が流れていました。意外と素早い動きでしたね。

トロールでもクモヒトデの多い場所には貝が少ない感じですが、そういう場所では小さな貝は餌食にされてしまうのかな?と感じました。
あ、そうそう、クモヒトデと言えば、先日の刺し網採集で、クモヒトデツマミガイが一つとれました。

いえいえ

kudamakiさん 今晩は
気を使っている訳でなく がくっと海中が寂しくなっているのです
そんなわけで動かずに良い被写体の貝たちに 自然と眼が行ってしまうのですv-290

水中でも落ちた貝が溜まる場所があねのですが
やはりそのような場所に溜まっているのは擦れていたりします
やはりヤギの下などで見つける落ちたてのものの方が綺麗ですね
落ちたハナヤカはまだ見たことが有りませんが(笑)

今年は

こんばんは。
貝ネタが続いて、気を使って頂いているのかなと感じています。v-390
模様がよく解る画像で、ハナヤカという名前にふさわしい貝ですね。
この貝は、最初に手にいれたのが打上の貝で、浅い所にいる種類だなと思いました。
貝コレクターには有名な浜での採集でしたが、現在まで30個体以上は採集したでしょうか。
でも、やはりきつきつぼさんの画像のように、生きた物を採集した物貝は、艶があって綺麗ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索