一足早い春

一足早い春

そんなわけで 昨日は真冬だということを忘れてしまいそうな
ぽかぽか陽気だった

安良里に向かう道すがら 土肥の道端には 気の早い菜の花が満開となっていた
安良里ではもう少し後のイメージがあるのだが
あまりの暖かさに 菜の花もつい咲いてしまったのだろうか
菜の花車を脇に止めて ぼーっと菜の花を眺めていたら ミツバチが飛んでいるのに気づいた
最近 世界中で大量死が話題になっているが
こんな何気ない道端にも 自然はちゃんと残っている
DSC01164.jpg
体が小さくて黒っぽいからニホンミツバチで良いのだろうか
思い切り近づいても嫌がるそぶりも見せずに せっせと蜜を集めていた


黄金崎ビーチ、安良里 2011年01月22日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうなんだ

あおさん お早うございます

そうなんだv-12
ここのところ冬場に安良里に来ていなかったことがバレタ...

 毎年この時期には咲いてます^^
 世間は真冬なのに、常春の伊豆には一足も二足も春が早く
 くるようです。
 
 これが、、、苦手でしたね、、、、、、正直言って、、、、、、、、(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索