さらにここにきて

さらにここにきて

昨日のコクテンカタギに引き続き さらに初見のこの魚
もともとビーチでは赤い魚(マツカサの仲間)は珍しい
というかほとんど見られないのだが 中でもこのクロオビマツカサは
魚類データベースには 八丈島産が載っているだけで
伊豆半島では珍しいのではないかと思われる

まさかこの手の魚をわざわざ人為放流する物好きもいないだろうし
ウツボかエソっぽい噛み後も有るので
これも昨年の良い潮に乗って ビーチのどこかの岩陰に隠れていたのだろうか

出来れば生きているうちに会いたかった
見つけてあげられなくてゴメンね(T_T)

クロオビマツカサ11.01.08.53安クロオビマツカサ Myripristis kuntee イットウダイ科

黄金崎ビーチ、安良里 2011年01月08日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この仔見た?

週末 安良里に行ってました?
土曜日以外寒かったんでは(@_@;)

 本当です。。。。

 生きている時に会いたかったです。。。。(T - T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索