メインとおまけ

メインとおまけ

間に変なグラタンが入ったが...(=_=)

そんな一週間のラグで出遅れた仔たちその2
前出の直ぐ下の亀裂には これまた2003年以来のサザナミヤッコの幼魚がいる
10112708.jpgサザナミヤッコ(幼魚) Pomachanthus semicirculatus キンチャクダイ科
このヤッコ類の幼魚は なにげにツボで
もうストーカーのごとくずーーーーーーーーとレンズを向けていた
といってもこれまた狭い亀裂の中にいるので
もう頭痛がするぐらい首が変な方向で固まった
※良かったら720pHDで 重いようなら360pで見てください
さてこの亀裂 サザナミヤッコの仔の他にも
上の動画に出てくるベンケイハゼや
こちらも久々登場(2000年以来10年振り!)のこんな魚がすんでいる
ヤミテンジクダイ10.11.27.06安ヤミテンジクダイ Apogon semiomatus テンジクダイ科
さんざんサザナミでお腹一杯になったあと
オマケでこんなのまで撮れてしまう  かなりお得な亀裂である
もっとも 普通のダイバーなら誰も注目しない地味仔ではあるが(=_=)

まぁ若干2名ぐらいはこっちがメインで サザナミがオマケになるのかも知れないけど(^v^)

はいっ こちらも元ネタは浅場マスターになります

※上記出現年はどちらも私的ログです
 黄金崎ビーチ、安良里 2010年11月27日(土)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索