極楽な週末

週末、西伊豆安良里の黄金崎ビーチで過ごす贅沢な時間の記録です

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.06.08.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.06.05.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.06.04.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.06.03.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.06.02.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.06.01.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.05.31.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.05.29.

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png 2017.05.28.

 

抽象画風に

抽象画風に

2017.06.03 (53)
【ワレカラの楽園】

2017年06月03日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

アイキャッチ

アイキャッチ

2017.06.03 (4)
ヒレナガカサゴ(幼魚) Neosebastes entaxis フサカサゴ科
うまく角度を取ればアイキャッチを入れられる(p_-)
2017年06月03日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

漁師の宿【たつみ】

漁師の宿【たつみ】

2017.06.03安良里TX-7 (1)
昔からの習慣で今でも潜る前にはタツミで一服してからビーチに向かう
今日も「では行って来ます」と親方に声をかけると
「サザエ食べます?」と親方
「えぇ?朝からですか もちろん頂きます」と我(*^_^*)
「6月に入ってサザエが解禁になったんですよ ただ茹でただけですが どうぞ」と
ごろんと出てきたサザエはなんの味付けもされていなかったが
サザエのそのものの味がして旨かった
いつもはカズさんの手料理が頂ける【料亭たつみ】だが
今日はさしずめ【漁師の宿 たつみ】か(笑)
いつも美味しいものを有難うございます(^o^)丿
2017年06月03日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

新兵器

新兵器

予約から2ヶ月待ちだったフィッシュアイの【WEEFINE WF リングライト1000】をようやくGETした
2017.06.03安良里TX-7 (26)
本来デジカメ用で TGさんのハウジングなどにはネジで装備できるのだが
我が古い相棒にも無理やり装着してみた
2017.06.03安良里TX-7 (22)
早速実践使用してみた
2017.06.03安良里TX-7 (15)
結論から言うと対象が動きの少ないマクロ撮影なら
これ一つ有ればストロボも要らないぐらい使い勝手が良かった
と言うわけで今日の画像(マクロ)は全てこのリングライトで撮影したもの
2017年06月03日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

じゃまだって(p_-)

じゃまだって(p_-)

2017.05.27 (58)
カエルアンコウ Antennarius striatus カエルアンコウ科
この時期 かなりの確率でワレカラたちが映り込んで来る...(p_-)
2017年05月27日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

ご馳走

ご馳走

2017.05.27T (28)
カズミさんから頂いたフノリをお味噌汁に加えるだけで
2017.05.27T (30)
贅沢な磯の恵みを頂ける
2017年05月27日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

眼の下のトゲ

眼の下のトゲ

2017.05.27 (17)
トクサバイ Phos senticosus エゾバイ科
いつも気になるこの仔の眼の下のトゲ...
2017.05.27 (27)

2017年05月27日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

まっ昼間から

まっ昼間から

この時期になぜか まっ昼間からヒメヒイラギが群れまくっている
さすがに発光は確認できないが
頭上をいつまでもぐるぐるしているので 気になってしょうがない

ヒメヒイラギ Equulites elongatus ヒイラギ科
2017年05月27日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

無性に取って上げたい

無性に取って上げたい

2017.05.27 (13)
目の上のたんこぶ
2017年05月27日(土)黄金崎、安良里
Guide
 
 

久々のTatsumiの味

久々のTatsumiの味

今日はビーチのイベントデイ
久々にカズさん特製 Tatsumの汁物を頂いた
2017.05.27T (16)
スープ・バーと言うことで欲張っていっぺんに三種類も^m^
2017.05.27T (25)
そして最後に特製のハマチのつみれ汁
これはハマチの出汁が出まくった ちょっと食べたことのないゴージャスな一杯だった(@_@)
2017.05.27T (27)
さすがにお腹一杯になりました(*^_^*)
いつも美味しいものを有難うございます
2017年05月27日(土)黄金崎、安良里
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ren

Author:ren
※お断り:本ブログに出てくる生物の名称は魚類・環形生物に関しては可能な限り学者さんに確認してますが それ以外の生物についてはフィールドでの観察を元に筆者の主観に基づいて記載しています 間違いなどが有りましたら お気軽にご指摘頂けると幸いです

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索